寒さも、あと1.5カ月の我慢。ナゾベリアは依然調子が悪いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今週はホント寒かったですね!この1週間、朝、窓越しに多肉をチラ見するだけの日々でした。寒いの苦手です!

気象庁の過去気温データから、昨年の日別最低気温を調べてみると、0℃以下の日が続くのは、2月末まででした。寒さも、あと1.5ヶ月の辛抱です。

さて1週間ほっておいてゴメン!の多肉の様子です。

先週に引き続き、調子が悪そうなナゾベリア。下の方の葉がシワシワになっています。寒さに弱い品種だったのかな。あと少し、ガンバレ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170122163030j:plain

形は諦めたチワワエンシス。2つの子株も成長中です。しかし変な形です。残念。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170122163216j:plain

初花芽の桃太郎も寒い中、春に向け、成長中かな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170122163310j:plain

狩ってからのビニールポットのままの 大和錦も、上か覗くと、春に向けた準備が整っているようです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170122163352j:plain

私も多肉達も春が待ち遠しいです。

春に、初・寄せ植えに挑戦したいので、寄せ植え用の多肉も集めていきたと思います。

ヨシでした。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
冬越え
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました