仕事帰りに、池袋の多肉どころ「鶴仙園」を覗く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今日も仕事帰りに、かなり遠回りをして、池袋西武百貨店9階(屋上)の鶴仙園(かくせんえん)を、覗いてきました。覗いた?ということは、今日も多肉は狩っておりません…。

何ででしょうか。仕事帰りだと、多肉欲が萎えてしまうのですかね。

鶴仙園(かくせんえん)・西武池袋店

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128002846j:plain

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128002917j:plain

鶴仙園は東京都内の多肉販売の有名店です。今日はあまり多肉が多くなかった気がしますが、半分ほどは、ハイブリッドな交配種でした。いいと思うものは、ちょと高いし、交配種はまだ早いし、と見るだけにしました。

鶴仙園のHP。見るだけでも楽しめます。


また、西武百貨店の屋上はこんな感じで庭園もあり、ランチをテイクアウトして食べるには、いい空間となってます。しかし、今日は寒かったなぁ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128003929j:plain

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128003952j:plain

先週、福娘でご紹介した多肉は、嫁入り娘だったようです。コメントで教えて頂きました。ありがたいですね。

福娘、嫁入り娘、ふっくら娘、福ダルマ…の”福”つき、”娘”つきのコチレドンですが、写真では、まだよく違いが判りません。これから、現物を見比べて、ご紹介できたらと思っております。

ヨシ。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
多肉狩り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました