桜の開花とともに、多肉達も開花中です。桃太郎も咲きました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

また週末雨か・・・と、思ったら、ちょっと雨が止んだので多肉の様子の確認を。

この季節の多肉植物は、花芽が出て、花が咲いて、と結構変化がわかりやすいです。

まずは、桃太郎の花が咲きました!

ピンクと黄色。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170408161919j:plain

花芽が成長し出したころの桃太郎。花が咲いて、このきれいな形が維持できているか。どうなんでしょう。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170211164110j:plain

秋麗(しゅうれい)も開花

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170408162428j:plain

先に開花していた、朧月(おぼろづき)もパッカーンと。この朧月、まだつぼみが、10コぐらいあります。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170408162905j:plain

今のところ、開花したのでは、この3つです。次は開花予備軍。

大和錦(やまとにしき)、こちらも花芽が4つほど育ってきてます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170408163459j:plain

ケッセルリンギアナの花芽。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170408163752j:plain

ナゾベリアの花芽も成長中。何の交配種かわからないので、花の形で親がわかるかもしれません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170408164041j:plain

ラウイの蕾。ピンクの花かな?

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170408164300j:plain

集めて多肉の花見?二分咲きぐらい。

ますますへんな形の多肉が好きになりました。ではまた!!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170408164431j:plain

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました