チワワエンシス解体のその後、桃太郎の実生のその後、四馬路(スマロ)のその後。その後ばかりですみません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

天気のいい週末、いいですね!

以前、以下の記事で解体したチワワエンシスですが…

www.taniku-life.com

今日、根っこの様子を見ると、結構たっぷりと生えていました。うれしいです。鉢から引っこ抜いてごめん、と鉢に戻しました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170610112047j:plain

種を蒔いた桃太郎ですが、 右(22日目)、左(7日目)です。左は先週、残った桃太郎の種を蒔きました。22日目分は、コケは育っているのですが、桃太郎が発芽している様子は見られず、シーン。もっとひどいことに、ナメクジの這った跡が。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170610111653j:plain

早速、ナメクジ退治を買ってきました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170610143914j:plain

大胆に、ナメクジ退治を置いておきます。

しかし発芽しないのは、私のやり方が悪いのかな・・・。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170610144342j:plain

四馬路(スマロ)も、花が咲いたら、その株は枯れる可能性もあるようですので、葉挿しに挑戦。1週間で根っ子が出ました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170610111710j:plain

では!

コメント

  1. 土に苔が生えるのは、大体が湿度のありすぎが原因みたいです。
    それか、土に肥料成分が入ってるのかもしれません…
    赤玉土(極小)などが水持ち、水はけが良くて良いですよ^^*
    急にすみません^^;
    私も、実生をしているので
    微力ですがお力になれたら幸いです。。。

  2. 春川様、ありがとうございます!
    なるほど、赤玉極小ですね。第3回目も予定してますので、次で使ってみます。
    水分も、これでもか!と多めにしてました(笑)

タイトルとURLをコピーしました