多肉新入り紹介。ブラウンローズ(エケベリア)、だるま秋麗(グラプトペタルム)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

先日、二和園から持ち帰ってきた多肉の続きとなります。

ブラウンローズ(エケベリア属)

原産地:南米

紅葉で、ピンクブラウンに染まるようですが、まだその気配はありません、楽しみ。子株が4株生えてきています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170827153712j:plain

もう少し涼しくなったら、一回り大きめの鉢に植替え予定です。1株だけは、株分けして、もしもの時に備えます(笑)。ロゼット状の葉もいい形をしています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170827154659j:plain

だるま秋麗(グラプトペタルム属)

朧月(おぼろづき)の交配種かな・・・とのこと。調べてみても、相方はわかりませんでした。多肉の交配種は、そんなもんかと諦めてます。グラプトペタルム属は、ブロンズ姫や朧月の仲間です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170827160915j:plain

ムチムチです。増やしていきたいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170827161031j:plain

今回の多肉狩りは、対馬爪蓮華を入れて3品。でも、これで、ほぼ多肉の置き場が無くなりました。寄せ植えにするか、新たに棚を買うか、棚を作るかです。DIYやってみようかなぁ…。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました