多肉新入り紹介、ラウル(エケベリア)と、センペルビウムの植え替えなど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今日は1日いい天気でした。

子供達は弁当持ちで部活。妻も外出で、昼間は一人を満喫?して昼寝3時間・・・。今日が後悔の日曜日の夜にならなくて、よかったです。(日曜も一緒ですが)

ラウル(エケベリア属?)

交配の親、その他わからず調べきれませんでした。(どなたか知っている方はお教えください!)名前的に、ラウイと何かの交配種かもしれません。出生は謎ですが、白く粉をふいたモチモチした肉厚な葉が好みです。子株が3株出ていたので、寄せ植え用に増やしていきたいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170909143707j:plain

センペルビウムのその後

4ヶ月前に狩ってきた、 センペルビウム。

www.taniku-life.com

現在の姿

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170909090700j:plain

すごい成長です。その中でも、写真右上のヤツ(こちらも名前不明)は、トンデモなく成長しています。雨ざらしの場所に置いているので、水分過多の影響だと思います。かなり邪魔になってきたので植え替えを実施。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170909152354j:plain

抜いた株は、地植えにしました。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました