多肉新入り紹介。エケベリア・ブルーバード、白い葉先のピンク色に惚れました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

昨日、二和園で多肉狩りをしてきました。毎回行くと、新しい多肉に出会え、見に行くだけでも楽しいです。しかし、いつも多肉資金はギリギリ。ビール代を抑制すればいいのですが、こればかりは…ねえ。

エケベリア・ブルーバード(Echeveria’Blue Bird’)

若干、白い粉がとれてましたが、葉先からのピンク色がきれいで、見た瞬間、これだ!と思いました。カンテとピーコッキーの交配種とのこと。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170917083614j:plain

左側は半年ほど前に狩ったブルーバード、若干、葉に青みが強く、葉の形も鋭角です。これから、私の気持ちがどっちに傾くのか、同じ品種を2鉢持つのもいいですね。(まだまだ贅沢ですが)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170917085550j:plain

ブルーバード親戚一同

左上:ブルーバード、右上:霜の朝(しものあした)

左下:ピーコッキー、右下:ブルーバード

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170917091643j:plain

ついに、多肉の棚の1段目が飽和状態となりました。日の光りに当てたいので、もう1つ簡易ビニールハウスを購入して、横に並べるしかなさそうです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170917092446j:plain

家族の呆れる顔が目に浮かびます・・・。ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属多肉狩り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました