多肉新入り紹介。エケベリア・コロラータ、我が家のリンゼアナとそっくりでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

台風一過で晴天の早朝から、多肉いじりができることを感謝です。

先日の二和園から狩ってきた多肉のご紹介の続きです!

エケベリア・コロラータ(Echeveria ‘Colorata’)

原産地:中米

コラロータと思わず書いてしまうコロラータ。あまり出会うことがないため嬉しいです。葉っぱは細目タイプで、若干色がくすんでいるのですが、これから成長してきれいになっていくでしょう!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170918093917j:plain

コロラータを調べていたら、リンゼアナはコロラータの選抜品種とのこと。

我が家のリンゼアナ(ECHEVERIA colorata ‘Lindsayana’)。こちらも二和園で、1年近く前に狩ったものです。こちらも細身の葉っぱです

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170918094709j:plain

並べてみると確かに似ています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170918094833j:plain

リンゼアナですが、私の得意の水のやりすぎで、徒長して葉っぱが細長くなった可能性も否定できないです。多肉先輩方の写真をみると、葉っぱ幅広型の方が多いんですよね…。のんびり成長をみていきましょう。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました