エケベリア・ラウイの葉挿しに挑戦したのですが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

雨上がりの休日、朝から多肉いじりです。

我が家には、ラウイが、3株あるのですが、1株は切株で、1年近くも根が生えず、結局我慢できずに、本日解体しました。(写真下部のバラバラ・ラウイ)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170923135342j:plain

参考)過去の試行錯誤

www.taniku-life.com

解体したラウイは、グミ程度の弾力は残っていますが、葉挿しはもう無理だろうと思いつつ、諦めきれず、目につかないところに置いておこう…。

一番大きなラウイ。大きく育ってくれています。ここで欲が出て、葉挿し用に、葉っぱを取ることにしました。f:id:Sanpo-yoshi2016:20170923135606j:plain

葉っぱをつかんで、上下左右、小刻みに動かして、エイッ!と。取ったところが、この写真です。やっちまった!折れた感じで、綺麗に取れませんでした。余計なことをやらなきゃよかった.…と、朝から一気にテンション下がりました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170923135757j:plain

気を取り直して、夕方再開しよう!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属葉挿し
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました