やっと出会えた、花うらら(プリドニス)と、ケッセルリンギアナの植え替え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!

今まで見たことがなかった、花うららに出会いました。しかも、ホームセンターの小さな小さな1号鉢の苗でした。

花うらら(プレドニス:エケベリア属)

原産地:メキシコ

普及種なんですが、見たことなかったのは、今まで私の狩猟本能が働かなかったのかも。近所のホームセンターに土を買いにいったついでに発見。小さい!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112162246j:plain

さっそく植え替え。根っこは、ぎっしり詰まってました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112162400j:plain

土をほぐして、後は植え替えるだけです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112162725j:plain

ついでに、子株を分けたかった、ケッセルリンギアナも植え替えを。やっかいな名前ですが不思議と覚えてます。ケッセルリンギアナは、もっとカクカクしていてほしいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112163714j:plain

子株に根を残して、うまく分解できました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112163926j:plain

朝と夕方に多肉作業ができました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112164107j:plain

実は、二和園にも多肉狩りに行ってきたのですが、今日はご紹介できず。また、後日です。多肉の置き場もなくなりました…。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました