多肉新入りのご紹介。ミニマ、キャシーズ、七福神、みんな小さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

多肉資金枯渇と言いながら、再び、二和園へ行ってしまいました。いや、行くつもりなかったのですが、子供が練習やっているグランドが近く、迎えのついでに…と言い訳です。

しかし、忘年会シーズンで、飲み会の支出が多いことは確かなので、2号鉢の小さい多肉を3つだけです。

ミニマ(エケベリア属)

原産地:メキシコ

ほしいとは思っていたのですが、大きさの割には値段が高く、まあいいか、と思っていた多肉。良心的な二和園さん価格だったので、お持ち帰りしてしまいました。ちびっ子のため、群生になってもらいたいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171127231933j:plain

キャシーズ(エケベリア属)

交配種で親は不明とのこと…。この色は紅葉中なんでしょうかね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171127233309j:plain

七福神(エケベリア属)

交配種らしい。地植えで雨ざらし でも育つようです。まだ、小さいため大切に育てます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171127233716j:plain

当日中に、植え替えました。(写真撮り忘れました) では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました