多肉新入のご紹介。エケベリアのローラとツルギダが仲間入り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

また、関東地方は月末に雪が降るかも?と天気予報で言っておりました。今回は多少なりとも、多肉の凍結防止対策をやらなくてはなりませんね。プチプチシート買ってこよっと。

先日の多肉狩りで、新規仲間入りした多肉を記録してなかったので、今回ご紹介を兼ねて、記録しておきます

ローラ(エケベリア属)

学名:Echeveria ‘Lola’

別名:こころ

原産地:中米

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128092751j:plain

リラシナとデレンベルギー(静夜)の交配種。夏場の直射日光には当てない方がいいようです。確かにピンクがかった白で繊細な感じがします。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128092929j:plain

耐寒性はあるようですので、若干安心できます。

参考)交配親のリラシナ

参考)交配親のデレンベルギー(静夜)

 

ツルギダ(エケベリア属)

学名:不明

原産地:不明

また謎の強敵の交配種に出会いました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128094716j:plain

和風の多肉なので、大和錦と何かの交配種かもしれません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128095440j:plain

子株が頭を覗かせていたので、春になったら親離れさせようと思います。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました