今朝の多肉。直角好き?コチレドンのふっくら娘と福娘のむすめが成長中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

オリンピックなぜか見てしまいますね。

スケートのショートトラックは、あー飛んでった…とハプニングを楽しんで見てしまいました(不謹慎かな)。転倒に巻き込まれた選手はやりきれないでしょうね。

今朝は、白い粉が絶好調のコチレドンの娘たちです。

ふっくら娘(福だるま:コチレドン属)

ぷっくりと丸く、白い粉。まさに多肉という姿のふっくら娘。白い粉は思わず、触りたくなります。新芽が成長中ですが、なぜか2枚セット。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180211091809j:plain

そして、葉っぱの成長は、必ず90度の角度で。

(まあ2枚づつ葉が成長するば、おのずと、こんな形になるのですが)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180211092151j:plain

ちょっと成長した株も。かならず交互に成長。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180211092259j:plain

福娘(コチレドン属)

ふっくら娘がダイエットしたような姿。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180211092528j:plain

こちらも、直角に葉っぱを伸ばしています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180211092657j:plain

暑さにも、寒さにも強い(今のところ凍っていない)品種です。では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
コチレドン属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました