いとうぐりーんさんのピンウィール、ラウ065が仲間入り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

また、時間とお小遣いに余裕ができたときに行く、ファーマーズ三郷さんに行ってきました。ホントは、二和園さんに行きたかったのですが、千葉県佐倉市方面に行く用事がまったくなく、ここ数ヶ月、行けておりません。。。

www.farmer-s.jp

私にしてはちょっと奮発しました。

ピンウィール(エケベリア属)

学名:Echeveria Pinwheel

葉っぱの密度がすごいです。交配種ですが、交配親は不明です。大きくはならない品種みたいですから、ミニマとかが親なんですかね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212142424j:plain

日に当たったところ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212143056j:plain

真上から

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212143238j:plain

大事に大事に育てていこう!

ラウ065(エケベリア属)

学名:Echeveria amoena lau 065

流通名のラウ165は、誤表記で流通してしまったようです。さすが、アバウトな(懐が深い)多肉界です。それ以外は謎。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212144542j:plain

紅葉でいい色ました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212144708j:plain

ツブツブのモチモチで、ラウ065も数を増やして、もこもこにしたい多肉です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212145100j:plain

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属多肉狩り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました