新入り多肉、グッと締まった”ブルーミニマ”が仲間入り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

先週末お迎えした、多肉新入りの紹介の続きです。

ブルーミニマ(エケベリア属)

Echeveria ‘Blue Minima’

名前の通り青いミニマですが、出身ははっきりしません。おそらくは、韓国産の交配種では?とのこと。グッと締まっていい形です。このまま開かないことを切に願います。色はブルーというよりは、白みがかった薄水色。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180312235619j:plain

上からと言いながら、あまり変わらないアングルで。

よく詰まっています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180313000218j:plain

葉挿しして、増やしていきたいですが、きれいな形を崩すのは、かわいそうなので、子株が出るまで、気長に待つことにします。

右側はふつうのミニマ。大きさがぜんぜん違います。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180313000620j:plain

ブルーミニマは、ミニマと白粉系のエケベリアの交配ぽいですね。

交配親は誰か?多肉を育てる楽しみが、また増えました!

(ちょっとムリがあるかな)では!!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました