今朝の多肉。グリムワン、ローラ、ラウ165、ルビーネックレスが開花しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

GW突入初日に、いい天気ですね。

私のGWは、子供が部活のため、どこにも行けずに、多肉の面倒見や、読書、パソコンやらができそうです。

さっそく、今朝の多肉です。まだ、開花が続いており、休日しか多肉の面倒をみない私には、新鮮な喜びです。

グリムワンの花

グリムワンはグラプトベリア属なので、グラプトペタルム属とエケベリア属の交配種。相変わらずややこしいです。交配親はよくわかりませんが、花の写真を撮っておけば、いつからわかる日もくるでしょう。本体が開いて、形が崩れてきたのが気になります。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180428102809j:plain

花のアップ。つぼみの方が可愛らしいかな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180428102935j:plain

ローラの花

タレントのローラさんは事務所と和解したようですね。和解…流行りでいいことだ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180428103505j:plain

ローラは、エケベリアのリナシナと静夜の交配種。花はリナシナ寄りでしょうか。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180428103651j:plain

ラウ165の花

本体もまだ紅葉が残っています。ツブツブ、プクプクでお気に入りの多肉です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180428104143j:plain

名前は正しくは065とのこと。。紫の茎が何とも妖艶です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180428104609j:plain

ルビーネックレスの花

オトンナ属というマイナー出身。成長は非常に早いです。前の3つの花と比べると、超シンプルな黄色い花です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180428105828j:plain

花のアップ。シンプルすぎて奥ゆかしい(笑)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180428105955j:plain

では、いいGWを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました