今朝の多肉。ツルギダ(エケベリア)とグリーンペット(ヴィラディア)の花が咲きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今日は朝から快晴ですね。

卓球日本、男女とも強いですね。韓国、北朝鮮の急遽できた合同チームは、政治色が強くて、選手が振り回されているようで、手放しで喜べないです。

今朝の多肉の様子です。

ツルギダの花

交配親は不明ですが、花を見ても、わからんなぁ…。エケベリアには同じような花が多いです。でも、きれいだからいいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180504095446j:plain

私が、携帯電話で最も多く使っている機能はベスト3は

①インスタ・・・先輩方の多肉植物鑑賞

②写真・・・多肉植物撮影用

③充電・・・あまり使っていないのに電気だけは減っていく

半分冗談ですが、おっさんなので不携帯でも特に困らない。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180504095515j:plain

グリーンペットの花

ヴィラディア・・・聞きなれない属です。

学名 Villadia batesii。ビラディアか、ヴィラディアはあまり気にしないでおきましょう。ひそかに、増殖をもくろんでいる多肉ですが、まだまだ先は長そうです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180504101251j:plain

花は小ぶり。よく見るとかわいい(笑)。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180504101342j:plain

今頃から花芽が成長してきた多肉もあり、こんな小さなミニマにも花芽が。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180504101454j:plain

秋に分解だ。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました