今朝の多肉。マジョールの花芽の再生力について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

朝は涼しいですが、また今日も暑くなりそうですね。

仕立て直した、マジョールのその後

先日、花芽が伸びて、つぼみだらけになったセダム・マジョールのその後です。

参考、前回の記事

www.taniku-life.com

子株が沢山育ってきていますが、つぼみをカットした茎に、新たにつぼみが発生中でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180603103237j:plain

アップで見ると。意地でも花を咲かせたいようです。子孫繁栄…そうかもしれませんね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180603103507j:plain

カットして、つぼみを取って、挿し木にした茎にも、つぼみ発生しておりました。根づいてくれているようで、ありがたいですが。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180603103717j:plain

その後、あたらめて、つぼみを取ってしまいました…。残忍なおっさんです。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
セダム属挿し木
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました