斑入り熊童子の株分け

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

週末に写真だけ撮って、記事にできなかったものを、しょぼしょぼした目で、夜中にまとめてます。

梅雨明け宣言、やっぱ早かったんじゃないの?と思う今日この頃ですが、天候がかなり悪化していますので、大雨に十分ご注意下さい。

斑入り熊童子(ふいりくまどうじ)

熊童子の斑入りは、斑の色が黄色や白のものがあります。我が家のは白だったのですが、最近は黄色寄りに変わってきました。日に当てると、かなり黄色です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180705000441j:plain

以前は、白と黄の両方欲しい!と思っていたのですが、けっこうファジーな色合いに気づき、今では、収集欲はすっかり無くなってしまいました。そんな斑入りの成長は、普通の熊童子より結構のんびりしています。

しかし、何かをやりたい私は、生え際がワサワサしていることに目をつけて、株分けを実行。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180705001829j:plain

鉢から抜いて

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180705001911j:plain

それぞれに根っこ残るように、3つに分解。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180705001950j:plain

植え替え完了です。

増やす場所が無いのに、こんなことばかりやっています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180705002005j:plain

でも、スッキリしました。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました