クラッスラの新入りご紹介。ルドリップとブレビフォリア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

また多肉を狩ってきてしまいました。置き場は、すでにないです。丈夫そうな多肉を雨ざらしチームとして鍛えてます。

ルドリップ(クラッスラ属)

原産地:アフリカ

白くてぷくぷく、”ザ・多肉”といった感じのルドリップ。クラッスラ属は、形が千差万別で種類が豊富です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180708180329j:plain

葉っぱは2枚づつ成長していくようです。 ふっくら娘と一緒ですね。緑色になりすぎないように、白く育てたいので、これから勉強です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180708180840j:plain

参考)ふっくら娘

www.taniku-life.com

ブレビフォリア(クラッスラ属)

これまた、小さくぷくぷくのクラッスラです。ネット上でも情報が少ない多肉です。札には、ブレビフォリアと書かれていましたが、グリセアかもしれません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180708182852j:plain

尖りすぎない葉の形、いいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180708184328j:plain

土を落とさず、鉢を変更。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180708184603j:plain

多肉生活、きりがない・・・。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
クラッスラ属多肉狩り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました