エケベリア・ブルーサプライズの植え替え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

ちょっと、気持ち、何となく…涼しくはなってきましたね。とは言っても、相変わらずの暑い夏が続いてます。

会社の夏休みまで、あと1週間の我慢です。だからって、どこに行くわけでもないです。妻は、夏休みになると、私と子供達の3食飯づくり…地獄だ…と言っています(笑)。

先日狩ってきた、エケベリア・ブルーサプライズの植え替えを行いました。

注意)本来、植え替えは、春か秋にやるのがいいです。

現在の状態

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180804105752j:plain

20日前の姿。あまり変わりはないですが、日陰と日向で写真をとった違い以外に、若干緑っぽくなってきた感じがします。色白だったのに…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180715095322j:plain

鉢を取ったら、根がたっぷり。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180804110133j:plain

土をほぐすと、古い根っこは、土と共にとれて綺麗になりました。あとは、枯れた下葉取り。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180804110441j:plain

枯れた下葉を取る作業、なぜか好きです。見違えるからかな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180804110710j:plain

植え替え完了。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180804110907j:plain

それでは、いい休日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました