今朝の多肉。夏に徒長した、ルンヨニーとピンクプリティが復活中…か?

スポンサーリンク
エケベリア属
スポンサーリンク

ども。

夏に徒長した多肉が、少しづつ復活しています。

完全復活するのか?、まだ先は長いですが楽しみですね。

参考)徒長状況

www.taniku-life.com

ルンヨニー

夏の徒長した姿。葉っぱが長細くペラペラです。(私の水のやりすぎですが)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013112312p:plain

今朝の姿。徒長した葉っぱは、短く丸くなることはないですが、成長してきている葉っぱは、本来あるべき形に…かな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013112558j:plain

横からみると、徒長した長細くペラペラな葉っぱは、垂れ下がり、枯れつつあります。下からは、子株がぐるっと成長中でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013112731j:plain

群生ができそうです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013113142j:plain

ピンクプリティー 

夏に徒長してしまった姿

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013113545p:plain

現在の姿。いい感じに成長中

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013112529j:plain

ぷっくりしてくれば、完全復活ありえるかもです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013113741j:plain

秋はいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました