クラッスラのロゲルシーを使って、多肉植物の室内インテリア化・パート3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

ここ何回か、木質化した多肉植物を使って、室内で育てる多肉インテリア?にチャレンジしているのですが、ついに「掃除の邪魔!」と妻に牽制されてしまいました。

どうしたものか…とりあえず、限界までやっていこう。

今回は、ロゲルシーを使ってです。

ロゲルシー(クラッスラ属)

葉っぱは柔らかそうに見えて、実は結構固いです。茎もいい感じで木質化しています。頑丈な葉っぱが、頑丈に茎から出ているため、葉挿しよりも、挿し木の方が増やせそうですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013234142j:plain

参考)1年半前の姿。成長は早いです。

www.taniku-life.com

現在はだいぶ混雑気味。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013234904j:plain

実は、裏側には夏の葉焼けの跡が。ごめんね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013235103j:plain

思い切って、真ん中をカット。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181013235313j:plain

冒険が嫌いなので、また同じ鉢を使用。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181014000122j:plain

挿し木完了!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181014000240j:plain

室内用3つです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181014000355j:plain

次回は違った鉢を探してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました