今年もよろしくお願いいたします!! エボニー・サリトレラの葉先がやっと紅葉してきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども、明けましておめでとうございます!

正月からいい天気なのですが、食っちゃ寝て、テレビでスポーツの観戦と、ぐうたらな年明けを送っております。しかし明日から仕事。今日は最後のぐうたら生活を満喫し、明日から減量です(笑)。

では、今朝の多肉のご紹介です。

 

エボニー・サリトレラ

Ebony Salitrera

夏は緑一色の葉っぱだったサリトレラも、やっと葉先が赤くなってきました。この赤がないと、のぺっとして魅力はないのですが、鋭く赤い葉先で全体がしまって、カッコよくなります。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190103100909j:plain

 

と言っても紅葉もこれから。これからもっとカッコよくなることを期待です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190103101208j:plain

 

花うらら

Echeveria Pulidonis

ピンクの縁取りがかわいい花うらら。夏場に伸び切った葉も、外周1周分ぐらいになってきました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190103102209j:plain

 

小さな花芽も育っていました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190103102455j:plain

 

大和美尼(やまとみに)

Echeveria Yamatobini

今、一番紅葉がきれいな大和美尼。2.5号鉢の小さな株ですが、いい紅葉しています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190103102949j:plain

 

参考)親株もいい紅葉してました。

www.taniku-life.com

 

本日最後は、5号鉢のリンゼアナです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190103105819j:plain

 

今年もよろしくお願いします!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属紅葉
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました