多肉朝活。今朝の美人三姉妹(パキフィッツム・月美人、星美人、桃美人)です。

スポンサーリンク
パキフィツム属
スポンサーリンク

ども、おはようございます!

今日は、多肉朝活ができました。(と言っても、見て写真を撮って、眺めて、うっとりしただけです)

コロナの影響による、時差勤務出勤も悪くないです。

今朝は、パキフィツムの美人三姉妹です。(年に1度は紹介しています…)

スポンサーリンク

パキフィツム・星美人

学名:Pachyphytum oviferum ‘Hoshibijin’

パキフィツム属のオヴィフェルムの園芸品種の星美人、はっきり言って、月美人と区別がつきません…。

パキフィツム・月美人

学名:Pachyphytum oviferum ‘Tsukibijin’

こちらは月美人。ざっくり、月美人と一緒と思ってます(笑)。

ところどころ、粉が剥げているのは、私が溺愛しすぎで、触ったからです。

パキフィッム・桃美人

こちら桃美人です。星・月姉妹とちょっと違って、若干、平たく尖った葉の形をしています。

桃美人というほど、桃っぽくないのは、私の育て方が悪いからです。

花芽が育っています。ネットの情報を見ると、パキベリアとの情報も!

俄然、花を見たくなりました。楽しみです。

 

おまけ。

先週末、花が開いたティッピーが、花が咲いたといえる状態になっておりました。

よっし。仕事、いってきます!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
パキフィツム属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました