「ファーマーズ三郷店」で多肉狩り。銀月、ペンデンス、春萌が仲間入り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

せこんにちは。

今日はホント暖かい日でした。このまま春になってくれればと思いつつ、でも日本に四季は必要なので、もう少し辛抱しましょう!

あまりいい天気ので、久しぶりに多肉に水やりです。

水やりは3週間ぶりぐらいかな?少しずつ数も増えてきました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128134522j:plain

昨日、多肉欲の衰えを危惧したのですが、結局また、埼玉県三郷市の「ファーマーズ三郷店」へ多肉狩りに行ってしまいました。衰えてません!しかし、私の多肉の狩り方は、安物買いの銭失いでは?と思いつつ、今日仲間入りした多肉を紹介しますね。

銀月(セネシオ属)

原産地:南西アフリカ

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128141229j:plainf:id:Sanpo-yoshi2016:20170128141243j:plain

白い毛で覆われた純白の多肉です。前回「ファーマーズ三郷店」に行ったときに、狩ろうかどうか迷い、結局、本日のお迎えとなりました。

夏の直射日光に弱く、他の多肉より水を必要とするようですので、室内多肉候補です。夏前にはきれいな白鉢を買ってきて、家の中に置けるようにしたいです。

ペンデンス(コチドレン属)

原産地:アフリカ

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128141620j:plain

まだまだ、小粒。これから増やしていきたいですね。先は長い。

春萌(はるもえ:セダム属)

原産地:中米

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128142039j:plain

ミニミニサイズを2つ。

しかし、誰が”春萌”なんて名前をつけたのでしょう。うまい名前つけますね。

ミニミニ鉢のままだと、冬越えが心配なため、一旦植え替えをしておきます。

鉢を、スポッと取ったところ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128142749j:plain

結構、根っこがぎっしりでした。これを、乙女心と虹の玉の鉢へ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170128143103j:plain

寄せ植え予備軍です。

ヨシ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました