1年ありがとうございました! 今年最後の多肉、福兎耳(ふくとじ)のご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今日は12月31日大晦日です。

私の多肉植物の雑記も、細々ですが1年続けることができました。これも、読んでくださる皆様のおかげです。1年間ありがとうございました!

まだまだ多肉初心者ですが、いつか多肉先輩方のように、有益な情報を発信できるようになれればと思っています

さてさて、今年最後の多肉のご紹介です。大掃除の道具に買いに行った、いつものホームセンターで見つけました。

福兎耳(ふくとじ:カランコエ属)

原産地:マダガスカル島

私には初のカランコエ属。うさぎの耳に似た形から、兎耳仲間の多肉はいくつか見かけます。でも、ぷっくり系好きの私は、あまり所有欲はおきませんでした。しかし、福兎耳を見たときは、これは…と思いました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171231092807j:plain

全身に、白い毛がみっしりと生えていて暖かそうです。マダガスカル島の中央高原に自生しているとのこと。遠くからお疲れさまです。

参考)マダガスカル島

花芽が伸びてきているため、どんな花が咲くか楽しみです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171231092739j:plain

ズームで。

ホント暖かそうですね!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171231094539j:plain

では。来年もよろしくお願いいたします!!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
多肉狩りカランコエ属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました