2018年多肉狩り始め。スノーバニーが仲間入りしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今年初めての多肉を狩ってきました。ちょっと背伸びして、 吉坂包装さんの多肉です。

参考)吉坂包装さんの公式サイト

www.dream-craft.jp

吉坂包装さんの多肉は、おっさんのお小遣いでは、ちょっと高めのため、1つだけです。

スノーバニー(エケベリア属)

白い粉+ムッチリで、私の好きな姿です。交配親は調べきれませんでした。この白い粉なので、ラウイと何かの交配でしょうか。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180108153410j:plain

このスノーバニーに決めたもう一つの理由は、子株が顔をのぞかせていたからです。こんにちは!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180108153750j:plain

早速、真冬ですが植え替えをしました。根がトグロをまいていて、土はカッチカチ、鉢は簡単に抜けました。白い粉を落としたくなため、なるべく葉っぱに触らずに…と言う訳にはいかなく、手が真っ白に。あっ、子株が他にもあった。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180108154016j:plain

子株は慎重に根っこを付けて解体。モヤシみたいな子供です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180108154641j:plain

植え替え完了!完成された親よりも、モヤシみたいな子株が育っていくのか?また楽しみが増えました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180108154926j:plain

生真面目な性格なので?交配種の親とか、どうしても知りたくなります。サボテン相談室の羽兼さんの本を買うべきか、本にお金をかけるよりも、多肉を狩るべきか、悩み中です。

参考)

多肉植物エケベリア Guide To Echeveria

多肉植物エケベリア Guide To Echeveria

ではまた

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属株分け
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました