ザラゴーサエッジほか、やっと紅葉しだしている多肉植物達です。

スポンサーリンク
ザラゴーサエッジ
スポンサーリンク

ども。

今年もあと2週間、これからの季節、週末はテレビでラグビー観戦の日々となります。ワールドカップの興奮はすっかりさめてしまいましたが、今は大学ラグビーが面白いです。

すっかり寒くなったため、植え替えなどの多肉事は、しばらく控えようと思っています。そうなると、多肉を眺めることしか、やることはない!

最近やっと紅葉しだした、多肉をご紹介させて頂います。

スポンサーリンク

ザラゴーサエッジ

Echeveria ‘Zaragosa Edge’。韓国産の交配種です。

ザラゴーサと何の交配種なのか不明です。ピンクが濃くなってきました。しかし、ザラゴーサエッジとは不思議な名前です。ザラゴーサ・レッドエッジならわかるのですが、エッジ・・・か。

小さい花芽が3つぐらい育ってきていました。摘むべきか、咲かすべきか、悩みます。

紅葉祭り

Crassula capitella ‘Trefu’。こちらは、毎年きれいに紅葉してくれる紅葉祭りです。

裏側はイマイチの紅葉。日の当たり方で、こんなにも紅葉が違ってきます。

ベンバディス

Echeveria ‘Ben Badis’。写真では綺麗に色が出ませんが、淡いピンクにそまってきました。

紅葉、もっと進んでほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました