咲きそうで咲かない、エケベリア桃太郎の花芽(はなめ)。その他花芽達。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。すっかり春ですね。

朝起きて温度計を見ると、すでに30℃。

冬が終わったら、もう暑さ対策を考える必要がある小型ハウスです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170325110331j:plain

今日も1週間ぶりの水やり。

1週間でも結構カラカラで、土に水をかけると、ジューッという音が心地いいです。

桃太郎の花芽も20cmぐらいの高さまで育ちましたが、まだ、花が咲く気配はなし。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170325110654j:plain

秋麗の花芽の方が黄色くなってきており、こっちのが先かもしれません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170325111137j:plain

大変なことになっているのが、朧月(おぼろづき)。花がいっぱい咲きかけているのですが、このままでいいのかな?

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170325112500j:plain

多肉の栄養がとられるので、花芽はカットした方がいいようですが、初心者なので、全部咲かせて、花を観察することにしました。しかし、多肉が弱ったり、形がいびつになるのはイヤですね。

ナゾベリアにも、なぞの花が育ってきている!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170325114345j:plain

では、また!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170325114556j:plain

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

  1. はじめまして。
    桃太郎の花、あともう少しかかりそうですね。
    ウチはちょうど咲き始めたところです。
    下の写真のアガボイデス、いい色ですね。
    二和園さんにちょくちょく行けるの
    羨ましいです。
    また読ませてもらいます。

  2. サンライズさん、コメントありがとうございます。そうですね、二和園けっこう近くありがたいです。これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました