多肉植物に春到来。エケベリアのリラと炎輪に、花が咲きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

ちょっと週末立て込んでいたため、久しぶりの更新になってしまいました。

今日も日中は温かく、春やっとくるな!といい季節になってきました。

リラの開花

ぼ~としている間に、リラの花が咲きました。

この大きさで花が咲いたということは、リラはあまり大きくならない品種のようです。花芽の茎もあまり伸びず、ここで咲くのか…と言った感じです。

祖先は、茎を長く延ばさなくても、虫が受粉にきてくれる環境から来たんですかね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180310235714j:plain

炎輪の開花

炎輪の花。花の形、色はリラと似てます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180311000804j:plain

ただ違うのは、花芽の茎が15cmぐらいと長いところ。

炎輪は分解した子株がいくつかとかが育っているため、花芽挿しは止めておきます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180311000948j:plain

雨ざらしの虹の玉が、濡れて綺麗でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180311001734j:plain

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました