紅葉したクラッスラ・ロゲルシーと、新入りのエケベリア・シムランスラグナサンチェス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

皆さま、インフルエンザはいかがでしょうか。

わが家は今のところ感染者ゼロです。最近は「先週インフルで休んでました!」という人達と打ち合わせが多く、いつ罹ってもおかしくない状況です。

紅葉したクラッスラ・ロゲルシー

ロゲルシーも紅葉しました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190202140113j:plain

きれい!というほどの色でもないですかね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190202140203j:plain

参考)真緑のロゲルシーです。

www.taniku-life.com

シムランス ラグナ サンチェス

学名:Echeveria simulans Laguna Sanchez

原産地:メキシコ

シムランスは他にいくつか品種があるようですが、私にとって初シムランス。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190202141109j:plain

葉が尖っていてフリルがついた可愛らしい姿

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190202141528j:plain

ぷっくりした、まさに多肉!といった姿が好きだったのですが、フリフリの多肉もいいもんですね。花芽が育っていますが、今年は花を咲かせずに、もっと成長したらカットしてしまう予定です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190202141718j:plain

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました