やっと紅葉してきた多肉達です。エケベリア・ピンクチップスも植え替えました。

スポンサーリンク
ピンクチップス
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

週末、ずーと雨でした・・・が、やっと昼すぎに、雨が止んだので、1週間ぶりに多肉達と再会して、2週間ぶりに水をあげました。

寒くなってきているので、多肉も紅葉し始めているのですが、我が家は、まだイマイチな感じです。今日の気になった多肉達です。

七福神

日の光によって、青~い写真になりましたが、実際はもう少し緑っぽい七福神です。雨上がりのびしょ濡れの姿です。子株達がグルッと育ってきたので、来春には胴切りですかね。

ブルーバード

若干、紅葉で葉の縁が赤くなりだしました。でも、ブルーバード自体は、あまり紅葉しないので、このぐらいの紅葉で終了かもしれませんね。

ウォーターリリー

だいぶ開いちゃってますが、葉の縁が紅葉しだし、かなりいい感じの姿です。

ルブラ

ルブラは一番早くに紅葉しだしました。

ピンクチップスは、植え替えを行いましたので、その様子です。

スポンサーリンク

ピンクチップスの植え替え

Echeveria ‘Pink Chips’、花うららとローラの交配種のようですが、葉の赤い縁どりは花うららですが、ローラは、葉の尖りぐあいかな…。

参考)花うらら

参考)ローラ

鉢が小さくなったので植え替えを行いました。交配種は根が力強いです。

しかし、不要な根を取ってスッキリ。枯れた下葉も取りました。

植え替え完了です。

11月もあと1週間、過ぎてしまうとあっと言う間ですね。。。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ピンクチップス 紅葉
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました