今朝の多肉。セダム・マジョールのつぼみ、銀天女の花、ブルービーンの花

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

GWが始まりましたね。10連休の方も多いみたいですが、私は暦通りの休みです。一応実家に帰省予定で、帰省道中で多肉屋さんに寄って行けたらと淡い希望を抱いております。

では、今朝気になった多肉です。

マジョール

花が咲くころになると形が崩れるマジョール。昨年はガッカリしたのですが、今年は、またモコモコの姿を取り戻してくれることがわかっているので、安心して観察…と、それほど安心できないほど、ヘンな形に。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190427153758j:plain

つぼみがたっぷり。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190427154014j:plain

参考)昨年の開花からの状況

www.taniku-life.com

昨年の花芽挿しはここまで成長しました。そして、ここにもつぼみが成長中…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190427154529j:plain

銀天女

あまり調子のよくなかった銀天女に花が咲きました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190427155311j:plain

ど真ん中の株が枯れてしまってます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190427155348j:plain

秋までは調子よかったんですが…。

www.taniku-life.com

ブルービーン

ブルービーンの花も咲きました。なぜか、カットして挿し木で増やしている鉢の小さい株からでした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190427160054j:plain

元株も、ヒョロヒョロと上に成長中。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190427160242j:plain

挿し木にして形を整えるか否か、悩み中です。

www.taniku-life.com

では、良いGWを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました