セダム・パープルヘイズの増加計画③完編と、セダム・マジョールの花芽挿しその後について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

今日は中途半端でやっていた成長期の途中経過です。

パープルヘイズ

昨年、増やそうと100円均カップに挿した、セダムのパープルヘイズです。

参考)9ヶ月前の姿

www.taniku-life.com

現在の姿です。雨ざらしのため、すっかり紅葉の色は落ちてしまったのですが、モリモリに増殖中しました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190324095410j:plain

梅雨は、徒長しないように、雨ざらしは 止めた方がいいかもしれません。パープルヘイズの増加計画、おおげさなテーマでしたが、結論は、”簡単に増やせる”でした(笑)。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190324095538j:plain

マジョール

こちらのセダム・マジョールは花芽挿しをした結果です。正確には、花芽をカットし、花を取って茎を挿したら、また、花が咲いて、その後どうなったか?の結果です。

参考)こちらも9ヶ月前でした。

www.taniku-life.com

花芽挿しした現在の姿。しっかりマジョールとして成長してました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190324100739j:plain

元株です。根元の葉は緑が抜けたような色になっています。これから春、どうなっていくのか、楽しみです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190324100836j:plain

自分が成長していない(笑)ためなのか、植物成長の変化は楽しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました