クラッスラ・小米星(姫星)とパステルと、エケベリア群生株です。

スポンサーリンク
クラッスラ属
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

今日は、昨日の暴風が嘘のような、晴天で気持ちいい日になりました。日差しも強くなってきて、焦げの被害もチラホラ見られます。GWには、遮光を始めなければと思っています。

では、今日のかわいい多肉達です。

スポンサーリンク

クラッスラ・小米星(姫星)

学名:Crassula ‘Tom Thumb’

水をやっているだけですが、綺麗に育ってくれています。

上から見てもかわいい。

小さいだけあって成長は遅いですが、育てやすい(手がかからない)ところが好きです。かたや、手のかかる?パステル。

クラッスラ・パステル

小米星の班入りとのこと。私はうまく育てられなくで、ついに最後の極小2株になりました。

班入りは弱い品種が多いですが、我が家のパステルは、特に夏場が苦手です。

参考)半年前から、パステルさらに減ったなぁ…。

群生しているエケベリア達

群生しているエケベリア達です。全て、胴切りした元株に生えてきた子株が成長したものです。

トップシーデビー。20株ぐらい群生しているのですが、なかなか大きくならないです。でも、おもしろい姿です。

ノバジン。1株づつしっかり成長しています。解体するか、鉢を変えて、群生で育てるのか悩み中。

ルンヨニー。これは、おしゃれな鉢があったらこのまま群生育てる予定です。

サブセシリス。1株だと個性が弱いですが、集まると、ゴージャスに。

参考)ぜひ胴切りにチャレンジしてみてください。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
クラッスラ属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました