パキフィツム・桃美人の色っぽい花とエケベリア・ヒアリナの解体です。

スポンサーリンク
桃美人
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

GWも終わり、仕事は始まったのですが、相変わらず、在宅勤務が継続ですので、朝から多肉事ができました!

まずは、妖艶な多肉です。

スポンサーリンク

パキフィツム・桃美人の花

星美人、月美人、京美人などの各美人の中で、比較的、葉の形が扁平な桃美人です。桃というほど、綺麗ではないのは、私の育て方がまだまだということです。

そんな桃美人に花が咲きました。

そして、その花が、ミョーに色っぽいことに気が付きました。花びらが結構濃い赤色で、雄しべと雌しべに存在感あるからでしょうかね。

エケベリア・ヒアリナの分解

我が家のヒアリナ、以前はすごくいい姿をしていました。

参考)以前の姿と迷走を始めた頃

参考)そんなヒアリナを、前回、力ずくで解体しようとして、子株を崩壊させました・・・。

このままでいいのか?このヒアリナの姿を見るたびに思っていました。

(ホントは、何かしら手を出したいだけです)

裏側です。根が生えつつあるのですが、横から出てきた左右の子株が邪魔なんです。前回は、この子株を、力ずくにもぎとれると思い暴走。子株を崩壊させています。

今回はテグスを使って子株をカットしました。何で前回もテグスを使わなかったのか?私のおごりですね。後悔の残る見事な切り口でした。

カットした子株も育ってくれればうれしいです。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
桃美人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました