アガベ4種の種蒔きから1年の姿です。(パリー、姫笹の雪、イシスメンシス、チタノタブルー)

スポンサーリンク
実生
スポンサーリンク

ども、こんにちは!

今日は在宅勤務でしたので、多肉朝活ができました。しばらくは、出社、在宅勤務の繰り返しとなりそうです。

今朝は実生から約1年が経過したアガベ4種の成長の様子です。昨年は雨に当たらない日当たりのいい屋外で育てていました。冬は寒さで変色し、枯れたような冬眠状態から、ここ最近、やっと動き出した感じです。

今は暖かくなってきたので、雨ざらしの屋外で育てています。

スポンサーリンク

アガベ・パリーの実生1年の姿

パリーは、冬に葉が変色し、枯れているかも?と心配していたのですが、生きていました。

成長は一進一退でしょうか。パリーらしさもまだまだです。

参考)パリーの成長した姿です(楽天市場から)

アガベ・姫笹の雪の実生1年の姿

こちらも、冬は枯れているのか心配でした。

アップで見ると、ちょっとイイ感じに。

参考)姫笹の雪の成長した姿です(楽天市場から)

アガベ・チタノタブルーの実生1年の姿

写真の手前に生えているのがチタノタ・ブルーです。

チタノタもいい感じの姿になってきました。

参考)チタノタブルーの成長した姿です(楽天市場から)

アガベ・イシスメンシスの実生1年の姿

まだ、成長した姿は想像できません。ただの草です(笑)。

イシスメンシスの成長した姿です(楽天市場から)

まだまだ、いい姿になるには時間がかかりそうです。

次回のご紹介は、1年後の2年目の姿ですね。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
実生アガベ属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました