ぺらっぺらの葉のエケベリア・サブセシリス・夏編

スポンサーリンク
サブセシリス
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

高校野球、プロ野球が始まっていますね。私が子供の頃のテレビ占有権は父親で、夜7時~9時頃は、いつもプロ野球中継を見ていて、他の番組が、ほとんど見れませんでした。

そんなこんなで?野球がそれほど好きでもない男になってしまいました。少年野球も一ヶ月で辞めてしまったし。

しかし息子は元野球部で野球好き。好き嫌いに育った環境はあまり関係ないのかも知れません…。

スポンサーリンク

夏のエケベリア・サブセシリス

学名:Echeveria peacockii ‘Subsessilis’

エケベリアの中では普及種になると思いますが、私がまだちゃんと育てられていないエケベリアです。どこかイマイチかといると、葉がペラペラなんです。特に夏は。

梅雨から夏は、水を押さえるので、しょうがないのですが、カッコ悪いです。胴切りした後に育ってきた群生株の葉もペラペラです…。

うまく育てると、直径は手のひらサイズまでは大きくなるようです。

秋に液肥をたっぷり与えて、どのように変わったか比較したいと思います。

よって、半年後の冬編に続きます。

夏のエケベリア・デスメチアナ

学名:Echeveria peacockii ‘Desmetiana’

こちらは、同じくピーコッキーに括られてしまったデスメチアナです。サブセシリスよりましですが、あと少しだけ、葉に厚みがほしい!

秋、早くこないですかね(笑)?

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
サブセシリス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました