四国造園さんで多肉狩りです。

スポンサーリンク
多肉狩り
スポンサーリンク

ども。こんにちは。

先ほど、久しぶりに雨が降ってきました。連日の酷暑で、雨ざらし(炎天下)多肉は、軒並み崩壊。最近、多肉を育てるモチベーションが、ダダ下がりでしたので、ちょっと遠出して、茨城県の四国造園さんに多肉狩りに行ってきました。

四国造園さんは、言わずと知れたタニラーの聖地です。

狩ってきた多肉になります。

スポンサーリンク

エケベリア・白雪姫

交配種のようです…と、このブログを書いていてやっと気がついたのですが、私、1株持っていました・・・。

でも色といい、ぷっくりした姿といい、2株あってもいいかな。

参考)もう1株です。気が付かなかったことが恥ずかしいですが。

エケベリア・魅惑の月

名前からして交配種ですね。交配親ははっきりしないようです。枯れた下葉だけ取って、植え替えは秋のお楽しみに。

エケベリア・沙羅姫蓮華

ラウ165と黒爪ザラゴーサの交配種のようです。名前から、沙羅姫牡丹と子持ち蓮華の交配種かなと思ったのですが。しかし、蓮華の出所がわからない名前に困惑です。

エケベリア・ラウ165

沙羅姫蓮華の片親のラウ165です。この夏、結局、腐らせてしまったラウ165の補充です。

参考)沙羅姫蓮華のもう一方の親の黒爪ザラゴーサです。

エケベリア・ライラックアイス

交配親は不明です。2頭だったので、秋に分解予定かな。でも紅葉が綺麗そうな色ですが、どうなんでしょう。

新入り多肉で、ちょっと気持ちが上向きになりました!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
多肉狩り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました