今朝の多肉。エケベリア・原種エボニーの顔違いと魅惑の宵です。

スポンサーリンク
原種エボニー
スポンサーリンク

ども。おはようございます!

大リーグのエンゼルスの大谷選手、今年も二刀流継続で頑張ってほしいです。打っても、投げても大リーグで通用する選手いる?どちらかに専念した方がいいという意見も多いですが、そんな選手、他には、いないのですから、記憶に残る選手になってほしいです。

(それほど野球に興味ある訳ではありませんが・・・)

今朝の気になった多肉達です。

スポンサーリンク

エケベリア・原種エボニー

学名: Echeveria agavoides ‘Ebony’

原種というからには、おそらく原種です(笑)。赤黒いエッジが好きで3株育てています。エッジの入り方は個体差や育て方によって違ってくるようです。

エッジくっきりタイプ。

エッジの幅すくなめタイプ。エッジの入り方は日当たりがかなり影響してそうです。

花芽が成長してくれてます。開花はずっと先かな。

エッジ薄めタイプ(ちなみにタイプは、私が今、勝手につけたものですよ)。先の2株より、若干陽当たりが悪いところで育てているからですかね。

こちらも花芽が成長中です。

原種エボニーは、魅力的なエッジに育てることを目標に楽しみたいです。

 

エケベリア・魅惑の宵(みわくのよい)

学名は「Echeveria agavoides ‘Lipstick’」が正しいのか、「Echeveria agavoides ‘Red Edge’」が正しいのかわかりません…。好みは、レッドエッジです。

学名はともかく、魅惑の宵は、魅力的なエケベリアです。花芽は無しか…来年に期待です。

アガボイデス系のエケベリアは、パカッと開かないように、三角形に育てていきたいですね。

では、また来週、よろしくお願いします!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
原種エボニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました