今日の多肉。エケベリア・ティッピー、ウォーターリリー、ラウリンゼが開花しました。

スポンサーリンク
ティッピー
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

すっかり暖かくなってきました。私は3県に住んでいるので緊急事態宣言はまだ続いています。外飲みをガマンして、はや1年。自粛、運動不足で逆に健康は悪化しています。そろそろ限界かな。。。

そんな中、心を癒してくれる多肉達。ついに開花しました!

スポンサーリンク

エケベリア・ティッピーの花

学名:Echeveria ‘Tippy’

静夜(Echeveria derenbergii)と誰かの交配種のようですがはっきりしていないティッピーです。我が家のティッピーは毎年、どの子よりも開花が早いです。

よーくみると、雌しべに蜜も出ていました。蕾も多く今後も多くの花が咲きそうですが、交配は考えてないので、少し花を楽しんだらカットかな…。

エケベリア・ウォーターリリーの花

学名:Echeveria ‘Water Lily’

ウォーターリリーも交配親ははっきりしません。私はスイレンと同じものだと思っています。

これから、花茎がしっかりしてきて、上に伸びていく前に、気が早い花が咲いていました・・・。しかし、淡いピンク色ですね。

 

参考)スイレンと花は同じでした。

 

エケベリア・ラウリンゼの花

学名:Echeveria ‘Laulindsa’

開花とは言い難いですが、花が開いていました。

ラウリンゼの交配はチャレンジしたいのですが、相手がいないです。ティッピーかウィーターリリーはないなぁ・・・。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ティッピー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました