今朝の多肉。エケベリア・ロメオとロメオルビンの比較です。

スポンサーリンク
ロメオルビン
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

コロナの一般接種券が私に届くのは、まだまだ先のようです。職場は1000人もいないため期待できないですし、オラが街は遅い。私がワクチンを打てるのは9月頃かな…。

大リーグの大谷選手すごいですね。今日も24号ホームラン。ネットニュースで結果を読むだけですが、「二刀流は止めた方がいい!」と多くの人に言われる中、自分の信念を貫いた結果ですね。

野茂投手が大リーグに行ったときに、野球界の大御所、先輩達は、「野茂は大リーグでは通用しない!」などと言っていましたが、人生の折り返し地点を過ぎた人(私も)は、もっと謙虚に、若者を足を引っ張らないように、老害に気を付けましょう。

今日は、ロメオとロメオルビンです。

スポンサーリンク

エケベリア・ロメオルビン

学名:Echeveria agavoides ‘Romeo Rubin’

ロメオの選別種でさらに葉が赤い種類とのこと。ただ赤みは育て方(日光へ当てなど)で、かなりっ違ってくるようです。私の手持ちはこの一株だけですので、大切にしています(笑)。葉はこれ以上細くならないように、水やりは抑えたいです。

また、ロメオもですが、夏の直射日光にはかなり弱く、遮光は必須だと思います。

エケベリア・ロメオ

学名:Echeveria agavoides Romeo

すっかり人気は、ロメオルビンに奪われてしまったロメオです。確かに、色はロメオルビンほどは赤くない…

・・・ですが(以下、別のロメオです)、個体差はあります。

並べたところです。ロメオルビンと比べるロメオが悪かったかもしれません…。

明日は雨が降りそうですので、今日は多肉事に集中します。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました