エケベリア・ピーコッキーと銀武源(ぎんぶげん)の花と、今年の実生の様子です。

スポンサーリンク
ピーコッキー
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

せっかくの週末は、土曜日は一日中雨。今日も雨時々曇りで、多肉事があまりできませんでした。

19日はボクシングの井上尚弥選手の防衛戦があり、WOWOWでは生放送されていましたが、私は入会していないため、20日夜のフジテレビの放送まで、結果を見ないよう、子供達にも結果を言うな!と厳命していました。

しかし!PCを立ちあがたところ、Yahooニュースのトップに結果出ていて、思わず目が…。楽しみは1%ぐらい失われただけ。KOシーンを楽しみますよ。

では、今日の多肉です。

スポンサーリンク

エケベリア・ピーコッキーの花

若干、葉が長めになっていますが、いい姿のピーコッキーです。

ピーコッキーの花は、かなり可憐です。花びらの中がオレンジ色です。もう交配する相手はいません…。

エケベリア・銀武源(ぎんぶげん)の花

根岸交配種の銀武源。私の育て方が悪さを差し引いても、徒長しやすい品種だと思います。現在の姿は、魅力度ゼロです。

ただ、うまく育てると、秋冬はいい姿で、ほんのりと紅葉してくれます。

どこで、水をやりすぎたのかは、わかりません…。花は綺麗です。

今年の実生の様子

今年の実生の様子です。いろいろと個人があります。

超密状態。分け時を悩んでいます。

コケの勢力に負けそうな芽。見守るしか手はないです。

もう明日から仕事…しんどいけど、がんばろう!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ピーコッキー実生
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました