多肉植え替え(オルトランDX編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども

多肉植え替えの続きです。

今回は、多肉先輩方のブログを読んで、頭でっかちになっている初心者の、ちょっと恥ずかしいお話しです。。

植え替え時に、これはやっておこう!と、思っていたことがあり、ホームセンターへ走りました。そして購入したのは、

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161114231008j:plain

オルトランDX。(ブロンズ姫も買ってしまいました・・・)

カイガラムシやアブラムシに非常に効果があると、多肉先輩方が言っておられました。

そもそも、今年の9月から多肉をはじめたので、まだ、カイガラムシやアブラムシの被害にあっていません…。

初心者は、いろいろやりたくなってしまうんですよ。

結局、鉢はダイソーの白い3号プラ角鉢が見つからず、空いているもので。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161114231848j:plain

植え替え鉢に、底石、土を詰めて、その上にパラッと、オルトランDXをひと振り。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161114232521j:plain

また土を入れ、後は、多肉を土ごとガバッと移動。すき間に、土を入れて完成!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161114233140j:plain

また1週間放置してから、水をやろうと思ってます。

こだわりがあるのか、ないのか、わからない植え替えになってしまいました。

と言うか、かなりいい加減でした。

ヨシ

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
植え替え
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

  1. 初めまして、読者登録させていただきました。
    私も多肉初心者ですが、少しずつ数を増やしていけたらなーと思っています(´∀`)

  2. さすらいさん、コメントありがとうございます!私がもらった初コメントです。
    少しづつ増やしていきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました