今年初めての「二和園」で多肉狩り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

天気のいい週末、朝から妻も子供達も外出していない。これはチャンス、多肉日和だ!とばかりに、千葉県佐倉市の「二和園」に、ドライブです。

ちなみに、私の多肉活動は、家ではまだ市民権を得ていません(笑)

給料日前で、こずかいも心もとないですが、「二和園」なら、何とかなるかな…と、1ヶ月ぶりの二和園です。

今回撮った写真は、この狩った多肉だけです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170122233153j:plain

今日も、プクプク葉っぱ系狙い。

園主の向山さんが食事中のところ、お代だけ支払い、箱詰めはセルフというファジーな会計でした。相変わらず、良心的お値段!助かります。

ただ、急いで帰る(帰りにマック買ってこい!指令が) 必要があり、多肉名の名札を書いてもらわずに帰りました。

よって、今週1週間は、夜な夜な、狩った多肉を調べつつ、紹介できたらと思っております。と言っても、月曜日から付き合いの飲み会。しんどいです。めげずに、今週もガンバリましょう!

ヨシ

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
多肉狩り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました