ブルーバード(エケベリア属)、ジェットビズ(セデベリア属)、グリーンペット(ヴィラディア属)が仲間入り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

先日、二和園で狩ってきた多肉達の紹介の続きを、させて頂きます。カタカナ多いなあ。しかし眠い・・・。

ブルーバード(エケベリア属)

原産地:交配種

ブルーバードは、カンテ×ピーコッキーの交配種。カンテは見かけたことはあるけど、ピーコッキーはまだ無いなぁ。カンテは「エケベリアの女王」と呼ばれており、結構大きくなるようですので、このちびブルーバードも大きくなってもらいたいです。カンテ自体、真っ白で、きれいなんですが、葉っぱが薄いため、あまり好みではないんですよね…と初心者のくせに生意気でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170417000248j:plain

ジェットビズ(セデベリア属)

原産地:交配種

何だこのチョコレート色のトゲトゲは?とお持ち帰り。

アフィニス(エケベリア属)と玉葉(セダム属)の交配種。また交配種かぁ。アフィニスもまだ出会ったことありません。このトゲトゲがどのように成長していくか、楽しみの多肉です。ちなみに、セデベニア属は、セダム属とエケベリア属の属間交雑種です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170417001645j:plain

グリーンペット(ヴィラディア属)

原産地:中米

こちらも細かい尖った葉っぱがギッシリと詰まって、色もいいです。「ヴィラディア属」が初登場。しかし属名も難しいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170417002326j:plain

今回の多肉狩りの獲物は以上です。

お付き合い、ありがとうございます!おやすみなさい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました