多肉ハウスの冬越えの片付け。多肉植物も意外と成長することを感じる初めての春です!しかし、この「ラウイ」だけは冬眠したままか…。

スポンサーリンク
栽培環境
スポンサーリンク

ども。

1週間ぶりに多肉達に再会。もうすっかり春ですね!

株式会社ウェザーマップの桜前線予想を貼っておきますね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170318172930p:plain

今日はすっかり暖かくなったので、小型ハウスのプチプチを撤去しました。もったいないから、折りたたんで来年に使おう。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170318173222j:plain

全て、棚から出してたっぷりの水やりです。ただし、植え替え予定者にはやりません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170318173508j:plain

花芽達も順調に成長しています。ただ形が崩れるのは勘弁です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170318174252j:plain

うちには、小さいラウイを2鉢あり、1鉢は順調ですが、もう一鉢は…

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170318180247j:plain

問題なさそうに見えて、

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170318180357j:plain

ガーン。狩ったときは気がつかなかったのですが、カット苗でした。

かれこれ4ヶ月ほど放置してましたが、いっこうに変化なし。根っこが生えてこない。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170318180719j:plain

春とともに根っこが出るのか。ダメもとで、何かやるべきなのか。多肉の先輩方のブログを見て、調べなくちゃと思ってます。どなたか知っている方、お教えください!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
栽培環境
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました