夏の直射日光で多肉の葉焼け続出。やっと遮光ネットを購入しました・・・。行動が遅い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

関東はすっかり夏本番ですね!

朝、多肉を確認すると、葉焼けが散見され、朝から気が滅入りました。暑い日が続いたからやばいと思っていたんですが、何も手を打たなかった私は愚か者です。

写真を撮る気力も湧かずに、朝からホームセンター直行し、遮光シートを買ってきました。7月入ってすぐやっておけば良かった…。

遮光率50%のものを買いました。

ホントは30%ぐらいのものがほしかったのですが、日の光が半分で大丈夫なのかな?

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170715152732j:plain

私の小さな棚用にカットしました。

ちなみに、50%だとこんな感じです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170715152916j:plain

これを棚にセットして、この夏はこれで乗り切ろうと思ってます。

(乗り切れたらですが)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170715153035j:plain

多肉植物を育てるのは、冬より夏の方が難しいですね。

まだ夏は始まったばかり、まだまだ失敗は、続きそうです。

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
夏越え栽培環境
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました