根腐れさせてしまったマーガレットレッピン、葉差しの子供達が成長中です。ペンデンスも花が咲きそろいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

以前、ご紹介させていただいた、マーガレットレッピンの根腐れの続報をさせて頂きます。

根腐れ後、泣く泣く分解して、3週間ほど経ちました。小さな芽が出始めています。どちらかと言えば、根っこより、葉っぱ先行型のようです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170730234831j:plain

アップで。

根っこが先の子もいて、成長は各自自由のようです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170730235018j:plain

「お前達はしっかり育てるからな!」と誓いつつ、根っこが出てきた、葉っぱは、根に土をかけてやっていきます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170730235415j:plain

この子たちが、私が枯らしてしまった、マーガレットレッピンほどの大きさになるには、4,5年はかかりそうです。先は長いですが、それもまた、多肉植物を育てる楽しみですね。(枯らさないことが何よりですが)

ペンデンスも3つ花が咲きそろいました!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170730235858j:plain

良い感じです。

よし。1週間がんばろ。ではまた、週末に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました